スタッフブログ
出会いと別れの季節
2026-03-27
ご無沙汰の更新になってしまいました
気づけば年度末、新しい年度が始まりますね!
4月といえば出会いと別れの季節
そして桜の季節!
本社横の通りに咲いている桜並木、毎年写真を載せさせて頂いていたのですが
外来種の虫
が木の中を食べてしまったようで、実は去年末から数本伐採されてしまい桜並木と言えなくなってしまったのです
が木の中を食べてしまったようで、実は去年末から数本伐採されてしまい桜並木と言えなくなってしまったのです私が生まれる前から植わっていた桜の木、約30年間ご苦労様でした
今頑張って咲いている桜たち!入学式まで頑張ってたえてくれ~
今年もあとわずか・・・
2025-12-24
皆さま、メリークリスマスイヴ

いかがお過ごしでしょうか?
あいにくの天気ではありますが、きっとサンタさんは来てくれるはず・・・

明日のクリスマスを過ぎると、世間は一気に年末ムードですね
当社は年末のイベントのお仕事が終わったら、社員総出で大掃除!
毎年恒例ですが、皆で今年一年一緒に頑張ってくれた愛車(トラック
)の洗車から始まり
本社倉庫内の汚れ落としや、事務所組の事務所内の掃除などなど
来年へ向けての準備が始まります(仕事納め)。
仕事納めの日まで、まだもう少しありますので気合入れてお仕事頑張っていきましょう

りんごがおいしい季節
2025-11-16
ご無沙汰しております。
ブログ更新をサボっていたら・・・なんと年末がすぐそこに迫っていました
先日、長野県までリンゴ狩りに行ってきました
今年の
はびっくりするくらい甘い
実は小ぶりでしたが、2~3個ぺろっと食べられてしまうくらい甘くておいしいりんごでした
さて、今年も残りわずかになってまいりましたが、油断禁物です!
今年一年の疲れが出てきて、事故が一番多い時期ですので
皆さま、仕事納めの日まで気を引き締めて頑張っていきましょう

やっと来てくれました!
2025-07-08
今年はなかなかツバメが来てくれないな~
今年は来ないのかな~
なんて思っていたのですが、今年もちゃんと来てくれました!
今年のヒナは5羽!
ちゃんと巣から落ちずに、元気に育って行ってくれよ~

今月6月から職場での熱中症対策が義務化されています!
2025-06-05
寒い日が無くなり、日も長くなってきて気温も段々と高くなってきましたね
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
今月6月から職場における熱中症対策が義務化となりましたが、皆様熱中症対策していますでしょうか?
当社では毎年恒例の凍らせたスポーツドリンクが登場しております
ちょっと茶目っ気も効かせて・・・
屋台ののぼり風なミニ旗も作ってみました笑
ドライバーさんがアルコールチェックをするカウンターには、熱中症対策の塩分タブレットもしっかり準備させていただいてます
皆、忘れずに持って行ってくださいね~!
今回の熱中症対策義務化
WBGT(暑さ指数)28℃以上または気温31℃以上の環境下で、連続1時間以上または一日4時間以上作業を行う場合に事業者による熱中症対策が義務付けられました。
この義務に違反すると、6ヵ月以下の懲役または50万円以下の罰金が科せられる可能性があります。
今回の義務化がなくても、ドライバーさんは外仕事・体力仕事ですから今までももちろん職場での対策はされていたと思いますが、今の暑さと昔の暑さは
くらべものにならないくらい全く違います!
~それでは皆様、ご安全に~















